unyubandのブログ

不定期更新の日記です。

20170524_mstdn.jpの幼さ

主張:

mstdn.jpで幼稚なユーザーが悪目立ちしているのが気に食わない。

 

以下愚痴:

主張の通りです。

気に入らなかったことを3つまとめましたので、列挙していきましょう。

 

1.身内ネタが多過ぎて意味が分からない

マストドンの特性上、インスタンスで一つのタイムラインを形成しており、そこではあまりリプライはせず、いわゆる「空リプ」が多用されます。

身内ネタを呟いている当人らには面白いのかもしれませんが、そうでない人にとっては意味の通じないトゥートを連続して見る事になります。

邪魔なんです。

 

2.下品

身内ネタが蔓延るのは分散されたサーバーで活動している性質上仕方ない面はあるんですが、その分見られている意識というのが希薄になるのかもしれないですね。

よく「膣」って言ってる人を見かけます。

というか、常に居ます。

 

3.安直で安易なサイコパス

未成熟なうちは避けられないのかもしれないですが、サイコパスになりたがる人がいるんですよ。

ちょっとおかしなことをして、それでアイデンティティが担保されるとでも思っているのか、迷惑な事をして目立とうとする輩が、いるんですよ。

邪魔なんです。

それをおだてる人も僕は好きになれそうにないです。

 

以上です。

最後に補足しておくと、精神的に幼い人が悪目立ちしているだけで、全員がキッズなのかというと勿論そうではないです。

常識だとか、良識のある人は居ます。

ただ、やっぱり過ごしやすい環境ではないです。