
unyubandのブログ

不定期更新の日記です。

20170326_お葬式

概要

 

詳細

・父方の祖父の葬式

介護施設で寝たきりになってた祖父が体調を崩して、死ぬかもと連絡があったんですが、とうとう昨日の昼過ぎに逝去したようです。

それで今日は通夜に参加しました。

80歳ちょいくらいだったので、大往生だと思いますね。

介護施設で見た時はガリガリに痩せ細ってしまって、哀しみがありましたが、棺の中では死化粧が施されていて、なんだか健康的でにこやかな表情になっていました。

元気な頃、幼い僕をよく可愛がってくれた事を思い出して、少し胸が苦しくなりました。


・「アナと雪の女王」視聴

実家に帰った時、姉が観ていたので、一緒に観ました。

ディズニーらしい過剰な感情表現はたまに見る分には良いですね。


川端康成の写真集が気になる

これです。

f:id:hahaharararadadada:20170326232226j:image