unyubandのブログ

不定期更新の日記です。

20170904_細部制作

細部制作完了したぞーーーッ!!

 

概要

・予定と進捗

・今後の予定

 

詳細

・予定と進捗

ガントチャート置いときます。

f:id:hahaharararadadada:20170905025752p:plain

 

予定通り、9/3に細部制作が完了しました。

結果的にこういうのが出来ました。

f:id:hahaharararadadada:20170905030006j:plain

及第点ではないでしょうか。

今、改めて見ると、顎がもうちょっと盛られてても良かったような気がします。

 

・今後の予定

 やすりがけします。

以上!!

20170813_サークル名決めました

サークル名決めたぞーーーッ!!

概要

■前回までのあらすじ

サークル名

今後の動向

 

詳細

前回までのあらすじ

コミティア122の参加を決意した。

・共同出店者として黙劇さんを誘った。

サークル名(サークルカット)

「黄色い線の外側」に決めました。

当日に「黄色い線の外側で待ってます!」って言いたいがためにこれにしました。

皆さん、寿命を全うしましょう。

あと、サークルカットは何も思いつかなかったので、適当に描きました。

f:id:hahaharararadadada:20170814004028j:plain

当日はカタログからチョウチンアンコウの絵を探してください。

申込もしたので、当選を祈ります。

 

今後の動向

f:id:hahaharararadadada:20170814003647p:plain

概形制作が完了したので、来週は粗やすりがけをします。

 

■蛇足

スピリチュアル過ぎてボツになったサークル名の候補

20170802_コミティア122出るよ(多分)

コミティア122に出るぞーーーッ!!

要約

日時場所etc

現状と今後の展開

頒布物について

 

詳細

■ 日時場所etc

・日時 :

2017/11/23(木祝)

・サークル名 :

未定

・カテゴリ :

その他(K)

・頒布物 : 

人形雑貨、冊子

 ・共同出店者 : 

黙劇さん(https://twitter.com/moku_geki)

 

現状と今後の展開

記事のタイトルに(多分)って付いてるのは、サークル名も決まってない段階で、参加費の振込すら完了してないからです。

今日、サークル名の候補は出し合ったので、明日の夜にサークル名が決まる予定です。

無事決まったら何かしらTwitterで報告したり、興がのればブログ更新します。

 

頒布物について

黙劇さんが何を作るのか分からないので、あくまで自分の頒布物について書きます。

人形の頭部パーツを多少装飾したものを売ります。

価格は¥2000円くらい(多分変動するよ)

大きさは17cmくらいの立方体の箱に収まります。

箱に収めたまま飾れる形で販売したいので、窓付きか透明の箱で梱包します。

 

何か分からない事があったら、コメントにでも書いといてください。

分かる範囲で追記します。(分からなかったら分からんって追記します)

 

P.S

机の上に置けるひな壇みたいな商品棚のお勧め情報あったら教えて下さい。

 

20170524_mstdn.jpの幼さ

主張:

mstdn.jpで幼稚なユーザーが悪目立ちしているのが気に食わない。

 

以下愚痴:

主張の通りです。

気に入らなかったことを3つまとめましたので、列挙していきましょう。

 

1.身内ネタが多過ぎて意味が分からない

マストドンの特性上、インスタンスで一つのタイムラインを形成しており、そこではあまりリプライはせず、いわゆる「空リプ」が多用されます。

身内ネタを呟いている当人らには面白いのかもしれませんが、そうでない人にとっては意味の通じないトゥートを連続して見る事になります。

邪魔なんです。

 

2.下品

身内ネタが蔓延るのは分散されたサーバーで活動している性質上仕方ない面はあるんですが、その分見られている意識というのが希薄になるのかもしれないですね。

よく「膣」って言ってる人を見かけます。

というか、常に居ます。

 

3.安直で安易なサイコパス

未成熟なうちは避けられないのかもしれないですが、サイコパスになりたがる人がいるんですよ。

ちょっとおかしなことをして、それでアイデンティティが担保されるとでも思っているのか、迷惑な事をして目立とうとする輩が、いるんですよ。

邪魔なんです。

それをおだてる人も僕は好きになれそうにないです。

 

以上です。

最後に補足しておくと、精神的に幼い人が悪目立ちしているだけで、全員がキッズなのかというと勿論そうではないです。

常識だとか、良識のある人は居ます。

ただ、やっぱり過ごしやすい環境ではないです。

20170418_ヘラジカ

概要

  •  ヘラジカは強い
  • NieR:Automata DLCリリース

 

詳細

 

ヘラジカは強い

 
原油 on Twitter: "アメリカでは車でヘラジカと衝突して死ぬ奴が年間で250人ほどいるらしいぜ 鹿轢いて人が死ぬわけないだろって思ったやつこれ見てくれよ https://t.co/yIya7h8ly7"
エルクテストというものがあります。
エルクとはヘラジカの事で、エルクテストとは自動車の耐久性のテストです。
ヘラジカは体躯が大きく、重心が高い位置にあるため、車で轢かれると跳ね飛ばされたり、車の下敷きになったりはせず、車に乗り上げます。
ヘラジカの体重はオスの成体で350〜700kgあるそうです。
ちなみに大型バイクの重さは200〜300kgくらいです。
シートに固定されて身動き出来ない状態のドライバーに、大型バイクが突っ込んでくる……といえばそら死ぬわなと思いますね。

 

NieR:Automata DLCリリース


ファミ通.com on Twitter: "『NieR:Automata』コスチュームDLC、公式リリースが到着 #ニーア #NieR https://t.co/Qv4XtJo3nc https://t.co/7iLwMer0FM"
ニーアオートマタは既にトロフィーコンプリートしてて、DLCを待ちわびていたんですよ。
闘技場が開放され、報酬にニーアレプリカントのキャラのコスチュームがあるようですね。

皆さんダウンロードしましょう。

『ヘルタースケルター』感想

おはようございます。unyubandです。

Amazonプライムで『ヘルタースケルター』を観ましたので、その感想を書いていこうと思います。

 

内容

整形手術を繰り返して美貌を手に入れたリリコ。

しかし、その維持には幾度となく手術を繰り返し、免疫抑制剤を打ち続ける必要があった。

メンテナンスに疲弊しながらもモデルの仕事をこなしていたが、生まれ持った才能で新たなモデルがのし上がってくる。

完全に落ち目となったリリコからは彼氏は離れて別の女と婚約して、情緒が乱れたのでその女の顔をマネージャーの彼氏を誑かして硫酸で焼いたり、次世代モデルの殺害をマネージャーに命じたりするのだが、収録中に錯乱して完全に爪弾きにされる。

更に、整形手術を行ってきたクリニックまで摘発される始末。

そんな時、次世代モデルを殺し損ねたマネージャーがリリコの整形前の画像やら資料をマスコミにリーク。

記者会見の場でリリコは右目をナイフで潰したのだった。

 

感想

沢尻エリカのオッパイが見れただけでもこの時間には価値があった。

・あれだけ出演しても、窪塚洋介は友情出演。

・キンちゃんはこの映画における唯一の良心

・リリコは絶望しても、なかなか次の展開に移行しない……というか一つ一つの場面がかなり冗長なので、観ていてかなり飽きてくる。

・検察だか警察のおじさんのセリフが中二病をこじらせたみたいで、臭い、臭過ぎる。迂遠な言い回しは止めて頂きたい。

・マネージャー(羽田ちゃん)もなかなか狂っているのだが、道徳と倫理を尊んで欲しい。

 

以上です。

mastodonアカウント作成手順

おはようございます、unyubandです。

今回はmastodonのアカウント作成までの手順を紹介します。

 

↓そもそもmastodonとは何ぞやという人の為のリンク

ascii.jp

Twitterに似ているようでちょっと違うのですが、色々説明するより、自分でやってみた方が分かると思います。

 

それでは早速アカウントを作成していきましょう。

 

概要

 

1.「mastodon」でGoogle検索する
2.インスタンスを選択する。
3.ユーザー名/メールアドレス/パスワードを設定する
4.メールアドレスを認証する。

 

おまけ

5.iOS版mastodonアプリ「amaroq」でのログイン方法

 

詳細

1.「mastodon」でGoogle検索する

そのまんまですね。

多分、検索して一番上に出てくるリンク先(mastodon.social - Mastodon)を皆さん見る事になると思いますが、注意してください。

mastodon.socialは利用できません!(2017年4月12日時点)

なので、別のサーバー(以下※インスタンスと表記)を選択する必要があります。

 

(※インスタンス=サーバー なのかどうかはよく分からない。各自調べて欲しい。)

2.インスタンスを選択する。

mastodon.socialのトップから、別のインスタンスを選択するにはこのリンク先へ飛んで下さい。(画像の赤枠のリンク)

f:id:hahaharararadadada:20170412080526p:plain

インスタンス一覧が表示されるので、好きなインスタンスの名前をクリックしてください。

f:id:hahaharararadadada:20170412080654p:plain

ちなみに僕はmastodon.networkを選択しました。

 

3.ユーザー名/メールアドレス/パスワードを設定する

f:id:hahaharararadadada:20170412080800p:plain

ユーザー名はそのままIDとなり、後から変更は出来ません(多分)

なので、よく考えて決めてください。

ちなみに全角文字は使えません。

メールアドレスとパスワードは自分の使っているものを設定してください。

 

4.メールアドレスを認証する。

先ほど入力したメールアドレス宛に確認のメールが届くので、リンクをクリックして認証を完了してください。

これでアカウント作成は完了です。

皆さん良きmastodonライフを!

 

おまけ

5.iOS版mastodonアプリ「amaroq」でのログイン方法

念のため、アプリからログインする方法も記しておきます。

(といっても、特殊なのはインスタンスの選択くらいですが)

 

App Storeで検索して「入手」をクリックしてください。

 

f:id:hahaharararadadada:20170412082116p:plain

アカウントを作成したインスタンス名を入力して「LOG IN」をタップして下さい。

f:id:hahaharararadadada:20170412081130p:plain

あとは、メールアドレスとパスワードを入力してログインするだけです。